ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.11.19 Friday

グラフィックデザインーアルバムのビジュアル作り

どうも!!
Sandyです。

前回行ったブログフリマも
ほぼ完売になりました!!
ありがとうございます〜!


とはいえ、物だらけの自分の部屋をあと10日ほどでなんとかしないといけないと思うと
ちょっぴりくらくらします。。。


さてさて、ちょっと前に
友人の結婚式の二次会の撮影を頼まれたことをブログでお伝えしましたが
先日その依頼して来た友人に
新郎新婦には内緒で、
彼女から二人へアルバムを送りたい
そのビジュアルを私に依頼したいということなので
作ってみました!!!

そして渡されたこのアルバム。



印刷物に対するグラフィックデザインは
今までやってきたのですが
既にできてるものにどうやってデザインするか…
リボンとかでデザインして行くのもありだけど
何かメインのビジュアルを作って、貼るか。

彼女からの依頼は
「RAGGA!!!ぽく」
そしてもちろんウェディングのビジュアルなのでそこを外さない様に。
RAGGA と言われたらとりあえず、ラスタカラーか…。
そんでやっぱり、One love!! 




そこで、前回撮ったビジュアルで、
何かグラフィック処理したものを作る事にしました。

下絵。



きゃーざっくり、ですな 笑
頭の中では大体出来上がっているんですけど 
絵にするとやたら抽象的になってしまう…

そしてPhotoshopを使って色々と



頭の中のビジュアルを形にしていきます。




うん、大体自分の予想通りに仕上がりました。
プリンタで出したものをはってみましょう。



保護シートも上に這ってみました。

せっかくなので作ったビジュアルをそのまま
新郎新婦に渡すCD-ROMに。



ジャケも。




中の写真には仲間内のキャプションを付けてくれということだったので
少し加工。



これを依頼主に渡したら、
彼女の手でさらにアレンジしてくれました。






デザインをやっていると
ついついシンプルなほうにシンプルなほうに走ってしまいがちですけど
こうやって、最後に友人の手が加わって手作り感が出た方が
こうゆうのは温かみがあって、とてもいいと思います。
(中面も全部アレンジしたみたいですよ〜!)


とにかくこんな友人思いの友人を持って、
新郎新婦は本当に幸せもの!!!!

末永く、お幸せに〜!☆★☆
Powered by
30days Album