ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 皆既日食、ケアンズの旅 2ーTOTAL SOLAR ECLIPSE in cairns | main | 香港とcouchsurfing そのいち >>
2013.01.06 Sunday

皆既日食、ケアンズの旅 3ーTOTAL SOLAR ECLIPSE in cairns

新年あけましておめでとうございます。
今年も亀のようなブログですが、何卒宜しくお願い致します。

に、日食ブログ終わる前に新年あけてしまった。。。。
今年の目標は、中途半端にものごとを終わらせない事。で。









で、今更なんですが、最後にまとめを…。

パーティを通して、日食以外で一番大きく感じた事は
はっきりいって自分のダメさ加減と、自分のまわりの人間がいかに大人で
すばらしかったかってことでした。
自分のだめさかげんときたら、ペグ一本の方がよっぽど役に立ってるんじゃないかと思えるくらい。
それに比べてみんなときたら…

それなのにそれなのに、そんなダメな私を変わらず優しく受け入れてくれて 
あーーーーなんて自分はあまちゃんで、散々みんなに甘えて来たんだろうって。
今更かよ!って思われそうだけど…

もちろん 大きな意味で 世界平和!とか世の中の事考えるのは大事だとは思うんですが
でもまず 自分の身近な人たちにいかに優しくできるか
家族、友人、愛する人をいかに大切にできるか、
自分が相手のためにできることをどれだけ精一杯できるか
半径3m以内の人の役にたてないようで
大きな事言ってたってなんの説得力もないんだって事です。。。

というわけで、これからは心をいれかえて、
みんなの為にできることをできるだけ増やして行こうと思います。
自分不器用なんで!とかで散々逃げていた部分…。
パーティって、遊んでるだけのように見えるけど
本当に色々な事を教えてくれる。
働いているだけだと気づかない何かが、アウトドアの遊びの中にはあると思う。

帰る時は、親友のバンバンがバーニングマンで唄ったうたを唄ってくれて、
号泣してしまいました。
日食前に色々嫌な事が続いてささくれだった心だったのに
日食のパワーとみんなのパワーで気持ちはすっかり 気持ちよくリセットされていました。

地球と、太陽と、月と、そして何よりも
みんなに!!!!
本当に本当に
感謝です。



おしらせ!!!

昨年3月に歌手のUAが中心になってつくられた、
エネルギーや食、子供の未来を考えるティダノワというイベント。
それが今回一冊の冊子となって発行されました。
そしてとても光栄な事に、その表紙のメイン写真に私Sandyの写真を使っていただけました。
希望のヴィジョンとなる一冊になるように心を込めて制作したという本冊子、
現在amazonと一部店舗にて絶賛発売中です!



ティダノワ vol.1 
販売店舗山甌(やまがめ)(東村高江)
水円(読谷)
Ital Corner(読谷)
Taion(宜野湾)
ヤソウカフェ(沖縄市)
choukrane(糸満市)
cafe PIPINEO(うるま市)
オハナ食堂(うるま市)
いれいはりきゅう院(うるま市)
カタチ(本部町)
じーさーかす(那覇)

東京
レンタルキッズコーナー LittleTREE 東京都江東区永代2−19−8 Tel 03−3630−8808(1月中旬より)(門前仲町)
日暮里放射能測定所にっこり館(日暮里)

神奈川
CHAHAT(逗子)
江ノ島オッパーラ(江ノ島)

京都
ちせ
京都 NONベクレル食堂

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album