ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 超絶おひさしぶりです | main |
2016.12.02 Friday

キューバ写真展開催のお知らせ

だいぶお久しぶりです!Sandyです。

もうここ見ている人いるのかな?てくらい更新してないですが
私のほうは沖縄で元気にやっております。
ところで、9月にキューバに行ってきました。
10年くらい前にチェ・ゲバラの映画がやってた時にゲバラの娘であるアレイダ・ゲバラさんが
JICAに講演にやってきて話してくれたキューバは、私の想像していた暗い社会主義国のイメージとは全く違ったものでした。
それから時が経ち、いよいよアメリカとの国交が回復した去年。
資本主義の波が訪れる前に、是非一度訪れたいとずっと思っていたことが実現しました。
わずか一週間でしたが、行ってみるとまた自分が想像したキューバとも違った景色が広がっていました。
現在、そんなキューバの旅をまとめた写真展を沖縄県アメリカンビレッジ内のtimeless chocolateにて行っています。
(12.11まで)
また年末年始にあたる12.29-1.12まで、東京の三軒茶屋にあるBorrachosにて、同写真展を行う予定です。
12.29にはオープニングとして6時より在廊し色々お話もできたらと思いますので、
是非お立ち寄りください。
また写真展内で今回の旅を日記と写真にまとめた40ページのZINEを販売しておりますが
わずかながらのキューバ雑貨とともに通信販売のページも作りました。
雑貨バイヤー以来ですね。
日記は完全に私的な視点で書いたので、以前のブログよりもネガティブな感情も赤裸々につづってあります。 笑
キューバの旅は自分が今まで経験した旅の中でも、本当に特別な旅になりました。
展示会の初日にはフィデルカストロ氏が亡くなるという凄いタイミングに我ながら驚きました。
今まさに変わりゆくキューバを感じに、是非、お近くの方は写真展にお越しくださいね。
情報はこちらで更新していくので、是非いいね!をお願いします。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album