ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブライダルフォトグラファーのお仕事 | main | ブログを通じての初お仕事!?そして、谷根千との出会い >>
2010.09.29 Wednesday

山の上の手作り結婚式

奄美の皆既日食音楽祭で出会った
マサトとちひろちゃんが朝霧のお山で結婚式
をするというので
フォトグラファーとして参加して来ました!!!




最近は毎週ブライダルを撮ってるSandyですが
アウトドア結婚式で撮るというのは、流石に初めてです。



着いてみたら、富士山目の前のこの絶景






二人は沖縄のゲストハウスで出会って、その後他の島で再会、
奄美で日食祭を過ごし
おつき合いする事になりました。
私たちが彼らに会ったのも、奄美。

ティピも、お料理も
指輪も、ウエディングケーキも
全て仲間達の手作り結婚式

前乗り組は一週間前から山小屋に来て
新郎新婦たちと準備をしていました。











用意の中心になっているのは、新郎新婦が
つき合う事になった場所、奄美で出会った人達。
けどこうゆう結婚式の準備をするのはみんな初めてなので
お料理も80人分ってどう作るの?!
ケーキはどんくらいの大きさにしたらいいの?



前日は徹夜での仕込み組も居ました。





台風が近づいているとかで
心配していた天気も
当日になったら見事に


晴れ!!!!!!!!





まるで山の神も天の神も祝福してくれているみたいに、本当に素敵なお天気。




式は、ティピの前の人前式。













これはちひろちゃんの専門の同級生が作ってくれた超可愛いカラフルウエディングケーキ!!!



ファーストバイト????
初めての共同作業です!!!!





そして、このキャンプの監督が
ブルドーザーを出して森の中まで連れて行ってくれます。





これが監督。




この人めちゃくちゃ面白くて、本当に熱かった。
こんなおじさんが居る日本、まだまだ捨てたもんじゃないと思った。

ここは朝霧JAMの会場のすぐ真裏。
「最初、結婚式をやりたいってこいつらから連絡が有ったとき
そんなめでたいことなら是非協力したいって思った。
そんで、手伝いに来てくれたこいつらの仲間と接した時に、
ちひろとまさとはただもんんじゃねえって!!!」

それから朝霧の話を少ししてくれた。
「ここの土地はな、もともと俺の父ちゃんの時代、戦時中は陸軍の練習場だった。
沢山戦車とかが通ってたんだよ。
戦後、大量の長野県民が満州国から帰って来た。
そしてここの朝霧に降り立って、初めてお前らが今目にしている黒富士を見たんだ。
地元に行き場の無くなった俺らは、ここの素晴らしい景色を見て
ここの土地に住む事を決めた。
もともとここに住んでいた朝霧の人達は、そんな俺たちを快く受け入れてくれたんだ。

それで時が経って、
この朝霧で音楽フェスをやらないかって話がきた。
それが、朝霧JAMだ。
地元の人達は反対したよ。
どうせあんなやつら東京から1〜2日だけ来て
大騒ぎして帰って行くだけじゃないかって。
でも、俺だけは、賛成した。
「もともと、ここの土地は俺たちの土地じゃねえ。
俺たちだってもともとよそ者で、この富士を見て住む事に決めた俺たちを
朝霧の人がちが受け入れてくれたんじゃねえか。
東京の若者にもこの景色を見せてやろうじゃねえか。」って。

それから色々あって、朝霧JAMは開催される事になった。
ただし、これだけは約束してくれ。

NATURAL HIGHだ!!!!!!


そしてそんな俺たちの思いが詰まっているこの土地を目一杯楽しんでほしい」











それから結婚式は続き
二人はもちろん、みんな最高の表情になっていく












ライブペインティングも。







ケーキの残骸





富士山は時間によってもどんどんと表情を変える。


やがて日は暮れ



満月がのぼり








音はやまず





闇の中で幸せを祝う。


そして朝また友人の最高の歌声で目覚め






音は続き
最高の結婚式は幕を閉じました。

新郎まさとの言葉
「沖縄で恋に落ちた。恋が愛に変わったから永遠にした!」



そしてまた一つ、この会場であらたな恋が誕生していました。



リッキーとあいこちゃん!!!

今回の事をきっかけにつき合う事になった二人!
流石パワースポット!!!!!!
本当にステキ!
二人が結婚する事になったら
是非またこの場所に帰ってこようね!!


こんな素敵な結婚式に呼んでくれたちひろちゃんとマサト!!!!!
本当におめでとう!!!!
そして永遠にお幸せに〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

コメント
俺のじいちゃんもハワイから引き揚げてくる時の船から見た富士山を一生忘れられないって言ってたわ。   やっぱ日本一の男前 富士山には物凄いパワーあるよね〜〜〜  まさとも若いのに男前だわ   監督の話も良かったしね。     さてさて 結婚さいこー
  • けんみー
  • 2010.09.30 Thursday 20:42
オーストラリアからはじめまして!Buyerのリサーチを してる途中にsandyさんのblogにめぐり合いfunになりました!写真の表情が大好きです!(My boyfriend does photography, too!)私もデザイナーなのですが、しごとやめて求人中です。私たちも最近バリ島にいきバイヤーのこととかいろいろ考えています。もしよかったら友達になってくださいね.(もしよければ、Facebook名前はRits Katです)
  • ritzy
  • 2010.10.06 Wednesday 21:36
>けんみー
最高だったね!
富士さんと言えば、私たちにとっては
よくも悪くも印象深い山だよねー。
でも、結局あいつのパワーには感服!!!!だよ!
次は君たちの結婚式で撮れる事を待っているよ☆

>ritzyさん
ありがとうございます!!!
バイヤー、バリ島、デザイナー、求人中 笑 なんて
色々とキーワードが被っていますね☆
オーストラリアは2012の皆既日食には
絶対伺うので… facebook送っておきます!
こちらこそ宜しくです!!!
  • Sandy
  • 2010.10.06 Wednesday 22:16
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album