ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 根津神社での結婚式撮影! | main | 【バリ島2日目】アパート探しに右往左往 >>
2010.12.16 Thursday

【バリ初日】バリ到着!早速ドタバタしてます!

はい!!!!ついに着きましたバリ島に!!!!!!!!





全身蚊に刺されまくっていますSandyです。

暑い。
暑い。
暑い。

何やら日本は大変寒くなっているそうで…。
こっちに着いた瞬間から想像もできません。
でも、今までの様に旅行目的で来ていた島も
「住む」ことを考えると
少し違った色に見える気がしました。
ようするに、ちょっと不安。。。。笑
でも一人ではないので、そういう意味では心強くもあります。

さて、着くまでにも色々ありました。

まず前日は、居候させてもらっていた友人達や
他の友人も交えてお別れパーティ。










暫くの別れに思わず涙。

ほんっと最後の最後までお世話になりました!
いつでもまた遊びに来てね〜〜!!

そして、空港でJoyoさんと待ち合わせ。




こっからが大変でした。

実は私、向こうでグラフィックと写真の仕事&勉強をする為に
先日iMacを買ったのです。
そのiMacを手荷物で持って行こうとしたので
(送ると税関でひっかかってえらいとられてしまうらしい)
それだけで10kg。
実家にもほとんど荷物を置けないので
大事な本やら服やらカメラやら色々持って来たら
あっという間に二人で10kgの重量オーバー。

さあどうしようと空港で色々荷物を整理して
結局衣類のほとんどをEMSでホテルに送ることに。

それから飛行機が合計4時間遅れ、
低気圧の為か凄い勢いで飛行機が揺れて、トランジットの空港でげろげろ吐き
ようやくデンパサールに着いたのが夜中の3時。








なんと空港最後のお客さんになりタクシーの交渉もままならず
ホテルに着いたのが4時すぎ。。。。。

けれどホテルは日曜日までしかとっておらず、
なんとか今週末までにアパートをきめなくちゃいけないので
朝早起きしてJoyoさんとバイクでクタレギャン、
スミニャック周辺をぐるぐる廻りました。

ネットの情報を見ると
アパートは、現地で自分の足で探すのが吉!とあったので
色々見てまわってみたものの








アパートがどこにあるのかもわからない!!!!
もしかして、行き当たりばったりすぎたか私たち!!!!
(って今に始まったことじゃないけど)

たまに見つけたアパートらしき場所は
とっても高級で、(月20万円くらい!私たちは月2~3万円で探しています)





途方に暮れていたら南の空には凄い雷雲。

とりあえず急いでアパートに帰ろうとしたのに
どっちも方向音痴なので結局ぐるぐるし
あと一歩のところで雷に捕まってしまった。。。。。







アパートに帰ってみたらjoyoさんもかなりお疲れな様子。




こんなんで、今週中にアパートなんか決まるんだろうか。。。。。
全く読めない!!!!


と思って色々と手当たり次第に
バリに関係ありそうな友人にメールを送ってHelpを求める。
mixiのバリコミュなんかにも頼ってみたり、
craigis listとゆう外国人様の掲示板に投稿してみたり。

すると、数年前になぜかfacebook friendになっていた
友人の友人、バリ人女性のカデちゃんと連絡が取れた!!!
「アパートいくつか知ってるよ〜!今日本語の勉強しているから
あとでそっちのホテルに行く!」

そしてなんと、ホテルまで速攻来てくれた笑顔の素敵なカデちゃん。




私とタメの人妻さんです!
彼女はフォトグラファー友達がバリに仕事で来た時に
仲良くなった友人だそうでとっても日本語が上手。
一緒にご飯を食べて色々とバリ事情を聞いて、
彼女の友人の日本人友達のお店に連れて行ってくれ
なんと明日一緒にアパートを廻ってくれる事になりました。
「めったにfacebookあけないのに、さっき日本語の勉強しすぎで
頭痛くなって
たまたまfacebook開けたらあなたからメールがあってびっくりしたの!!
あなた本当ラッキーよ!」

そしてその彼女の友人のレストランに居た日本人の方々もとにかく濃かった!!!
yasuさんという日本人の方は
バリ島に25年くらい住んでいるらしく
「俺の名前を言ったら絶対に変なビーチボーイはよってこなくなるよ!」とのこと 笑
こっちで色々な事業をやっているらしいです。
そして、彼の住んでいる隣のアパートを明日紹介してもらえることになりました!

レストラン経営をしている日本人の男性二人にも
この島で生きて行くコツを教わったり。

カデちゃんがとにかくネットワークが広そうなので
なんだかいきなり広がりそうな予感が満点です!!!

バリ島初日、ほとんどとっかかりがなかった割には
まずまずの滑り出し。
明日色々今日出会った人々にアパートを見せてもらい
できれば今週末にはとりあえずのすみかを決めたいです!!!


本日のワルン(大衆食堂)のご飯




コメント
いいな〜
たのしそうだな〜
  • MEGWIN
  • 2010.12.17 Friday 15:11
>Megwinさん

おお!!まだ見てくださってたんですね〜 笑
Megさんの世界進出も楽しみにしてます☆
  • Sandy
  • 2010.12.17 Friday 19:33
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album