ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【バリ島】バリの黒魔術とおまじない | main | 【バリ島】就職活動、開始!!!!! >>
2011.01.16 Sunday

【バリ島】先生初体験inバリ

今日ビーチに居た、目の印象的な子。








こっちに来てから
カデちゃんと毎日の様に遊んでいて
彼女が来月日本に行ってしまったら
本当に寂しくなりそうだ。
名古屋に住んでいる方々、3年間研修に行く彼女を宜しくお願いします。

カデちゃんのお家。










風通しが良くて
夕方になると、西日がとても綺麗なので
時間がよけいにゆっくり流れる。

(風が強い日に雨が降ると、家の中まで降ってしまうのはご愛嬌)


バリ料理を教わったり




彼女の結婚式の写真を見せてもらったり。





旅行でバリに来たときは、ビジネスのビーチボーイ達としか関わる事が
できなかったので
こうゆうローカルの人たちと関わると
人としての、素直な温かさを感じれて嬉しい。


この間は学校の人達と、早起きしてビーチでランニングしてきた。






ビーチには相変わらず犬が沢山いるのだけど




この茶色い犬、なぜか私たちの周りを、微妙な距離を置きながらついてくる。



なぜか走り込みにも参加。



疲れたJoyoさんの後ろにもなにげに写り込む 笑




首輪してたけど、野良っぽかったな〜。
この微妙な距離感が面白い 笑


そしてバリ島にて初の先生体験!!!!!!





何を教えるっていっても、
学生の一番の興味の対象は
「いかに日本で安く暮らせるか」

貧乏性のSandyが色々と裏技を伝授しました…笑

生徒達




っていっても半分くらい年上なんだけど
中には3人の子持ちとか、
1歳半の息子のパパとか。
本当に出稼ぎなんだなあ〜ってしみじみ感じます。
3年間も、パパ ママが外国に働きに行くなんて…。
休みの日は何するの?って聞いても「働く!」なんて言われると
なんとも複雑な気分。

そういえば、この間ツイッターでは呟いたんですが
とにかくこっち、蟻が凄い。
油断すると食べ物真っ黒になってしまうんで
食べたら乾物も全部冷蔵庫に入れてます。
この間iBookにコーヒーをこぼして、一応パソコン屋で
開けて綺麗に拭いてもらったら復活したんだけど
まだコーヒーの匂いが残っていたのか、PC開いたら
PCの隙間から蟻の大行列がやってきたり。

あと生徒が言っていたのが
こっちには猫より大きなネズミがいるらしいんだけど
(朝の六本木あたりにも居た様な気がするけど)
なんとそいつら、
外で寝てる足の臭い人に寄って行って、
足をかじってしまうらしい!!!
しかもかじりながら 息を吹きかけると
その部分が麻痺するらしく、かじって ふーってして かじって ふーってして
起きたら足の一部が食べられていた…
なんて恐ろしい事があるらしい。

こちらは動物との距離が、よくも悪くも近いので
関わりつつも、病気とかだけはもらわないように、気をつけたいです〜〜〜…

コメント
ネズミに足たべられるとか(^^)笑 うちだったら、食べられてなくなった部分見たら失神しちゃいそう・・・ でも息で麻痺させるって、すごい能力をもったネズミですね! 今世紀最大の突然変異ですよ! カデちゃんがいなくなったら、寂しいですね(+_+) でも、日本で頑張ってほしいです^^
  • airi
  • 2011.01.16 Sunday 08:30
気づいた時点で、私も間違いなく失神ですね…というか猫大のネズミ見た時点で失神しかねません 汗

今ローカルで本当に仲がいいのって、彼女だけなんで、早く私もインドネシア語覚えて、もっと輪を広げたいです!!!
  • Sandy
  • 2011.01.16 Sunday 14:48
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album