ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【バリ島】焦りと、裏腹な南国時間。joyoさん、サーファーデビュー。 | main | 【バリ島】シガラジャの儀式ー命を食べるという事 >>
2011.02.14 Monday

【バリ島】二人して突然の怪我。バリ島にて初の結婚式撮影(同行)。

 Joyoさん、なんと怪我した!!!!!



頭切って、ぱっくり割れてなんと7針
私が居ないときだったので
とりあえず近くの病院に駆け込んだんだけど
看護婦とお医者さんが二人で縫っていて
「間違えた!」とか
「だめ!どこどこ?」とか
「髪の毛も一緒に縫っちゃった!」とか

おぼつかない会話が聞こえて来て、なんとも不安だったとか…。


こわ!!!!

そして私も実は、昨日
隣のバイクのマフラーに足を焦がされ、
現在やけど中…
こっちの古いバイク、マフラーにカバーが無いのが多くて、本当危ない!!!!
結構、みんな一度はやるものらしく
ビーチボーイも、日本人の女の子も、カデちゃんも
「経験あるよー」って言ってた。バリのTatooらしい…
皮がべろんって捲れて白い肌がでてきて、パニックになってたら
「こっちの伝統的な治療法だよー」っていって
近くに居たビーチボーイが、
傷口にインスタントコーヒーを
まぶしだした


なにそれ!そんなのありなの!?

結局、その後近くにあった薬局の薬を使ったけど。
でもコーヒーには殺菌効果があるとかないとか?
この間もカデちゃん怪我の薬が薬草だったし(ドラクエかYO!)
こっちでは、そういう伝統的な治療法が普通に使われているのかも。



で帰って、色々ネットで調べたら
湿潤療法っていうのが最近話題らしく
火傷をしたら、まず消毒をしないで、
水で洗い流して
サランラップをつけてテープで止めるとあっという間に治るらしい。
自然治癒力を使った効果的な治療法だとか。

ただ私の場合は一回消毒してしまったので、果たして効果があるのか
ちょっと謎だけど、今ラップ付けてみてます。
(消毒すると、治癒する方の細胞まで殺してしまったりするらしい)


二人とも怪我しちゃって、なんだか今はとても不安。


そして話は変わりますが結婚式の撮影に行ってきました。






といっても、まだお仕事ではなく
とりあえず、撮影の様子を見に行った感じです。
(今後、お仕事をふってもらえるかも、とのこと!)

ヌサドゥアのチャペル。
リゾートならではの、二人だけの結婚式。

流れは大きく変わらないけど
披露宴の撮影とかは、あまりやらないみたい。




そして、明後日、こっちで撮影の研修みたいのも受ける事になりました〜。
昨日BBQで出会った人からも、仕事紹介できる〜!
と言われたので、なんとか写真の流れをこっちで作って行きいたい!


コメント
ひいい いいいい
髪の毛とってなんすか
ひいい ってずっとなってた。笑
やけど早く治るとよいね!
ラップて小さいころ怪我したときよく使ってたけど
やっぱり効果あるもんなんだねえ。
それって昔からあったんだ〜
今白くなってたところは
真っ赤っか
これって治って来てるのかな〜
一瞬写真アップしようかと思ったけど
エグすぎてやめた…
  • さんでぃ〜
  • 2011.02.14 Monday 00:44
キズにはアロエがいいよ!!
  • Misa
  • 2011.02.14 Monday 14:22
やっぱアロエかな?
今日カデちゃんにも言われたよ〜
  • Sandy
  • 2011.02.14 Monday 14:31
あたしはマレーシアの初日に、今まで見たことない大量のベッドバグに襲われました。。。
ベッドだけじゃなくて、床やら壁やら、あたしの服やらバックパックにまで。。。。。ナイトメアです。。。。。
おしりがかゆい。。。。
バイクの火傷あぶないっすねー><
早く直る事祈ってます!!!!
では!!
  • ムック
  • 2011.02.14 Monday 19:07
こーわーいーーーーーー
汚いのはある程度我慢できるけど
虫系だけは簡便だな〜

インドのガンガー隣の安宿見せてもらった時に
あまりにも大量の蚊とゴキブリと、ネズミっぽいのも
いて
こりゃ無理だ!って初めて思った記憶。

もっと安くて清潔なところあったしね。
(ドミのほうが全然よかった)
宿選びは慎重に!
  • Sandy
  • 2011.02.14 Monday 19:22
あんた〜〜〜げんき〜〜?
だいじょうぶか〜やけどやなんて><おだいじに〜

素敵な式場や〜〜☆相変わらず綺麗な写真とるやん〜
  • りさ
  • 2011.02.20 Sunday 01:21
りさりさ
元気〜といいたいところだけど
こっちきて、怪我やら風邪やらがおおい〜
精神的にはとっても元気 笑

あんたもママ業がんばってね!

  • Sandy
  • 2011.02.20 Sunday 01:28
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album