ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【バリ島】そろそろ去ってしまう、バリの大事な友達 | main | がんばれ日本!!!!!!!!!!!!!!! >>
2011.03.10 Thursday

【バリ島】ちょ、信じられない…海外研修生のピンチ

昨日、書いたカデちゃんが研修に行く件

http://sandyrainbow.jugem.jp/?eid=46
↑詳しくは過去の日記に。

なんと



いったん 保留になった!!!!!!!!!!!!!!!




なんかそんな気はしてたんだ…
あと一週間くらいなのに
どうもビザもパスポートも手元に無いみたいだし
いまいち現実味が無い。
チケット取ってあったらEチケット的なものを
もうもらっていてもいい筈なのに。


Joyoさんのお給料を貰いに、学校についていったついでに聞いてみたら
その会社に送り出しをやっている校長が
「実はその会社が先日火事にあって、会社そのものが潰れてしまったんだ」

「ええ!?」


「もともと契約している会社が二つあって、そのうちの一つがダメになったから、
3人は行けるけど、残りの4人は他の会社に行く事になってね。
明日、他の会社に行ってみるけど、、、またペーパーその他で
もう数ヶ月はかかるだろうね。
4人のうちの2人は、3ヶ月後には行ける事になったけど。」


でたーーーーーーーーーーーー!


というか、そんなに驚かなかった…。
多分そんなことだろうと思ってたから
どんな言い訳を用意してくるんだろう…
くらいに実は思っていた。。。

一応名古屋にあるその会社を
検索してみたけど
どこにも そんな会社が火事になったニュースは見当たらず。
ボヤじゃなくって
会社潰れるくらいの大火事ならば
ちょっとくらいニュースになっていてもいい筈なのに。
(もしかしたら本当かもしれないので…どなたか
最近名古屋市内でクリーニング屋が大火事になった件、知ってますか?)



夜カデが家に来た。

「聞いたよ〜!!!!!なんか、行けなくなったんだって!?」

「そうだよ〜!!!!火事とか…ほんとかどうかわからないよ!」

やっぱりカデも疑っているらしい。
そりゃそうだ。
このタイミングでそりゃないだろう。

「私お金ないよ〜!!」

「これからどうするの???」

「まだ、何も分からない…どうしよう…」

しかも、今回の事によって、新しい会社と契約するのに
プラス10万円余分に請求されたみたい。
意味分からない!!
普通、こんなことがあったら
賠償するのは、送り出す機関の方じゃないの!?


前回、日記にも書いた、3人の子持ちの大黒柱、
ワヤン
本気でパニックになっていたらしい…。


これ、日本で起こったら
訴えられそうなレベルだと思うんですけど。


なんか…ほんと脱力です。


けど、カデがここに残るのはちょっぴり嬉しいとカデにいったら
Joyoさん、この人殺して〜!!!!と
首を絞められました 笑
コメント
東北、関東地方地震で復旧がいつになるかわからない
カデちゃんの留学は少し落ち着いてからの方が良いかもね

名古屋の会社、何か予期してたの?!!!!!
こわい

とにかく今はバリにいるほうが安全です
  • achi
  • 2011.03.12 Saturday 01:51
世界一周のころからブログ読んでて、
初めてコメントします。

もうご存じだと思いますが、日本で大きな地震があって、カデちゃんが日本にくるって書いてはったので不安でブログを確認しました。
どんな理由にしろこちらに来ていないようで安心しました。
  • saki
  • 2011.03.12 Saturday 10:52
>achi

うん、なんか結果的には良かったのかもって
今日本に行くのは、
初めて暮らす彼女にとって
タイミング的にあんまりよくないし…。
もうちょっと状況が落ち着いて、
本当に大丈夫になってから、渡ってほしいです。

>sakiさん
昨日からずっとニュースを見ています…
あまりの大惨事に言葉を失ってしまいました。
とりあえず、彼女は行かない事になったので
それはそれで良かったのかな、と思います。
日本、大変だと思いますが、
あふれた情報にまどわされず、おちついて行動してがんばってください!
  • Sandy
  • 2011.03.13 Sunday 00:30
本当にとんでもない事になってます。
テレビを見ている私は何も出来ないけれど、今出来ることを見つけていくしかない状況。
みんな心が折れそうです。

sandyさんの家族や知り合いの人は大丈夫だった?


  • maruco
  • 2011.03.13 Sunday 22:58
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album