ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Love For Japan 〜番外編〜 | main | LOVE FOR JAPAN 〜タイからも!〜と、最近のバリでの日々 >>
2011.04.04 Monday

Love for Japan〜続々と他の国からも!〜

やっぱりいくら 色々と緩いこの国とはいえ、
きちんとした許可証とか、ちゃんととっておこう!
ということで
領事館に電話したら「ん〜多分最寄りの警察じゃないかな」
ということでクタの警察に行ったところ
あまり そういう件を扱ったことがないらしく
「デンパサールの警察の方に行って〜」といわれ
バイクを走らせていってみたものの
丁度閉館してしまった後でした…。残念。
来週出直すか〜。

日曜日は、珍しくほぼ一日中雨だった事もあり
クタの北は来週に延期というかんじになりました。
ということで、日曜日は「Love For Japan」のWebページを作る為に
一日DreamWeaverのお勉強。
とはいえ、コーディング全くの初心者なので
なかなか進まず!
がんばります〜。

そうこうしている間にも、タイの方やフランスの方から
募金活動とメッセージの支援をしたい!と連絡があったり

日本の北海道でも、ブログを通じて知り合ったあきさんが
チャリティーバザーを行いました。
各自が伝えたいメッセージを選んでもらい、
写真にとって、ロゴを使ってレイアウトした物を被災地の方に送ったそうです。

http://achipe.blog133.fc2.com/blog-entry-99.html



フランスのじゅんこさんも、
この週末はチャリティーバザーで、大使館に支援してもらい
TVの取材が来たりの大規模なものになったらしく
外は寒いのに1時間待ちになるほどの大盛況だったとか!
けれど、これからも長期にわたって支援したいということで、
今後もフランスでメッセージ写真と募金活動をしたいとのことでした。



他にも、写真を見たメキシコのfacebookフレンドから
かわいい写真が送られて来て





僕らも支援とメッセージに協力してもらうように
呼びかけてみる!!!とのことでした。


また、バリの総領事館からもこんな通知が今日来ていました。
総領事館からのお知らせ:総領事館周辺の交通規制】

平成23年4月4日(総11第12号)
在デンパサール日本国総領事館


東日本大震災にあたっては、世界各地で支援のイベントが開催されています。当地バリ島でも、
5日午後5時から総領事館付近のププタン・レノン広場にて、
東日本大震災支援のためのイベント「Love andFriendship for JAPAN」が開催されます。
このイベントに伴い、午後4時頃から総領事館前のJl. Raya Puputan等周辺の道路は
交通の規制が予定され
ています。当日、当館の窓口時間に変更はありませんが、
同時間帯は来館やタクシー等の利用が困難になる
恐れがありますので、ご承知願います。
以上



まだ原発の問題も収束していない今
復興への道のりはかなり長いものになると思います。
けれど世界中から長い時間をかけてを集めて
ちょっとずつでも、みんなで日本を元気にしていきましょ〜!



コメント
画像UPしてくれてありがとう♪
友達からの送ってきた写真、すっごいいいねぇ
アートだよ!!

ゆるゆるのバリ島、はたして証明書ゲットなるか?ww
あっ!バリ着いたらまた電話するね^^
  • あき
  • 2011.04.05 Tuesday 03:01
サンディーさん、私も大学で募金活動したり大学新聞の取材受けたりして頑張ってるよー!ロゴデータ送って頂けますか?活用させて頂きます!
  • Macky
  • 2011.04.06 Wednesday 15:03
>あきさん
待ってるよ〜〜!!!
本当、まずは許可証の取得から…
足下固めないといけません。
メキシコの写真かわいいよね〜〜〜!!!

>mackyさん
早速、データ送らせていただきます!!
是非活用してください☆
そして、報告も楽しみにしています!
  • Sandy
  • 2011.04.07 Thursday 00:40
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album