ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日本からの訪問者が続々と | main | バリラストtrip! 楽園ロンボクとギリトラワガン >>
2011.05.15 Sunday

あ〜たん来バリと、一旦帰国&もしかしたら某国に移動します!!!

あ〜たんが、我が家に遊びに来ました!!!





あ〜たんと初めて出会ったのは、
アメリカネバダ州の砂漠のど真ん中。
そう、バーニングマンです。







このイベントについての詳しくは、Webで色々落ちているので検索してみてください。
一週間砂漠の真ん中で、食料水など全部用意してサバイバルしながら
世田谷区ぐらいの敷地の中を遊び倒す!
っていっても全然伝わんないんですが。
居る人の何割かが裸だったり、
火を吹くドラゴンが走っていたり、他の惑星に来たかの様な、不思議な場所。

5年前そこで出会って
その後日本の我が家に遊びに来て
世界一周中はサンフランシスコの買い付けを手伝ってくれて
そして4回目の今回はバリ。
いつも会う場所が違う。

あ〜たんは今LAに住んでるんですが
一回日本によってから、バリに来て、また日本に戻ってアメリカいくっていう
どんだけフットワークが軽いの!! 笑

そんなあ〜たん、ベニスビーチでも募金活動してたんですけど
今回一時帰国の際にも、宮城で泊まり込みで泥さらいとか、色々してきたみたいです。
スゴイ!
現地で、何を見て来て感じたか、何が必要か、
自分が感じた問題点はなんだったか、色々話してくれました。


ちっぷと、滞在日がかぶっていたので、みんなで食事したり。




これ、ナマズのフライです!!




うまい。

ちっぷは青唐辛子を生でバリバリ食べちゃうほどの辛い物好き。
彼女があまりにも普通に食べているので
一瞬手にしているのは ししとうなんじゃないか疑惑がありました。

ジョヨさん初めての青唐辛子の巻。



次の日は一緒に観光客気分になってウブド近くのマーケットで、雑貨を買ったり








謎の観光地、ゲーウェーカーにいったり



ドリームランドや



ウブド行ったり、(やっぱり雨






そのままキンタマーニ行ったり。



キンタマーニ湖の近くでは、ローカルのバンドのPV撮影?
みたいのを偶然やっていたので








ついでに写真を撮って、送ってあげました。 笑









カデの家でトウモロコシやいてもらったり



お母さんと、本でがんばって会話するあ〜たん。えらい!!!







その後あ〜たんは、レンタして1人で色々廻ってたりしたみたいだけど
(私とJoyoさんが忙しかったので)
やっぱりバリ一人は、ちょっと寂しい〜!って言ってました。
わかる。
私も海外一人旅は、バリだったのですが
バリって何せリゾート。
友達や彼氏と来たら最高なんですが
バックパッカーとかもあんまりいないので、旅人友達みたいのは
できにくいんですね〜。
もしかしたら、ウブドの方に泊まれば、いるのかもしれないけど。

手料理を作ってくれたり、色々日本から買って来てもらったり
こっちの方が色々お世話になってしまいました〜☆

途中、けやきと合流してジンバランのビーチでディナーしたり。
巨大なエビやら貝やら色々ついて、スモールビンタンまでついて
135000RP(1350円くらい)のお得価格!







そして!!!
ここから、実はまた個人的に移動が始まります…。

バリを、一旦離れます。
もともとビザが切れる半年で、帰国するつもりだったんです。
けどこっちの住み心地の良さや、気候の良さもあり
こっちでビザとって働くことも考えたり、色々模索はしていました…。
けど、色々あってニュージーランドで面接をすることになりました。
その面接次第なのですが、もしかしたらそっちに移住するかもしれません。
NZでの面接を経由して6/3に一旦帰国します。

とにかく移動するって決めたとたんに、やっぱりバリの素晴らしさみたいのを
肌で感じちゃう今日このごろだったりもします 笑
そして、私がいかに、Joyoさんに守られて、暮らしていたか。



実は今回、そちらにもし行けたとしても、行くのは私だけです。
彼の国籍はインドネシアなので、観光で入るのだけでも、もの凄く大変なのです。
ただし、向こうにはパートナービザというものがあるので
私がワーキングビザをとってから、もしかしたら申請できるかもしれませんが…。
ただ、彼にとっては祖国のこの国で、もう少し勝負してみたいというのも
少なからずあるみたいで、とりあえずはお互いの人生を尊重しよう、みたいな流れになっています。

この半年間、本当に24時間どこに行くにも一緒だった相手と離れるのは
本当に苦しくて、辛い。
自分が決めたことなのに。

といっても、面接も本当に受かるかどうか分からないのですが 
もしかしたら、戻ってバリでの道を再模索の道がゼロなわけでもないです 笑

そんなこんなで、東京に居る間はがっつり出稼ぎしたいと思っています!!
一ヶ月〜一ヶ月半くらいの間ですが
グラフィックでもなんでも、私にできることを大募集です〜!
一応過去の作品とか少し…手元にデータが今あまりないのですが…









イラストとかも。



コメント
こんばんは!
今日の記事見て、何だかとっても寂しい気持ちになってしまった、私。
sandyさんにとっては、とても素晴らしいことなのにね。
ずっと変わらずにあるものなんてのはなくて、変わっていくことで色んなものが得られると分かっているのに、変化がいつまでたっても怖いです。
sandyさんは勝手にすっとバリにいるんだと思ってたけど、そういえば会った時も、ひとまず半年って言ってたもんね。
時間が経つのは早いね〜。

どんどん沢山のことにチャレンジするsandyさん、本当に尊敬しています。
頑張って!応援してます!
  • maruco
  • 2011.05.16 Monday 00:35
marucoさん、
私も、本当はとっても寂しいですよ〜…。
友人もNZにはいないので。(まだ行けるかもわからないですが)
どっちにしても、Joyoさんとは最低2〜3ヶ月は
会えないし、
私は長期で遠距離恋愛というのは、無理なんです。

でも、色々な自分の未来を考えた結果、
やっぱり今は、他の土地でチャレンジできるなら
したほうが良さそうだな、って。
ああ〜色々また1からだ!と思うと
またかなりのプレッシャーでもありますが
いろんなこと含め、もう一度日本で考えます。
marucoさんとも、またどこかで会えるといいな〜&#9833;
  • Sandy
  • 2011.05.16 Monday 00:55
ニュージーに決めたんだね^^うまくいくこと祈ってます^^来年のケアンズ日食で会えるの楽しみにしてるよ^^
  • Nao
  • 2011.05.16 Monday 07:14
AUSでも探してたんだけど
やっぱり学生ビザから入らなくちゃ行けないのは
正直きつかった〜…
色々相談に乗ってくれてありがとう
どちらにしても、日食は絶対行くから!
see u there!
  • sandy
  • 2011.05.16 Monday 09:03
サンディーやっぱ良い写真撮るわ〜!

ってかうち顔シワシワやん!あかん・・・

バリではいろいろありがとね〜。楽しかったよ〜!!変なお土産(バリ腹)持って返ってきたけどね。早く治りますようにっと〜。バリ旅行に行く方がいれば、香辛料や水系には気をつけて下さい!
  • あ〜たん
  • 2011.05.16 Monday 12:26
6月楽しみにしてるよー!
みなで飲もうぜい。
  • M田M世
  • 2011.05.16 Monday 12:40
結構写真とかみるとへこむよね!でもあ〜たんはしわしわじゃないよ〜 笑
あーたんがいた数日間は楽しませてもらいました!
次会えるのはどこだろう?

M田くん
なんかUK行くって噂聞いたよ〜!!!!
のもう!のもう!
  • sandy
  • 2011.05.17 Tuesday 00:02
sandyさん

こんにちは!ウチヤマと申します。
ツイッターで少しお話させていただいたことがあるのですが、
こちらにコメント残させていただくのは初めてです。
いつもブログ&写真楽しみにしています!

すみません、お仕事の依頼(撮影)のご相談をさせていただきたい場合は
どこに詳細をお送りしたらいいのでしょうか?
ブログの中でメルアドを探したのですがみつからなくて...

帰国されると聞いてsandyさんは複雑だと思うのですが、
少しうれしくなってしまいました(すみません)

ご連絡先、教えて頂けますと幸いです。
お忙しいところすみませんがよろしくお願い致します。
Sandyさんかっこいい!
わたしはちょっとの別れでもイヤで、自分の将来とかやりたいことを捨ててでも一緒にいることを選んでしまうダメ人間なので、ちゃんと自分を貫いてる姿がとてもかっこいいです。
NZでの仕事は写真系なんでしょうか? 決まるといいですね!!
  • まーちん
  • 2011.05.18 Wednesday 17:10
>ウチヤマさん
覚えていますよ!
イラストがかわいくて印象に残っています。
いつも見ていただいて、ありがとうございます〜☆
お仕事の依頼をいただけるということで、
本当に嬉しいです!
後ほど詳しい事をメールしますね!
ブログの連絡先わかりにくいですよね…
実はひそかにプロフィールにひそんでいます 笑


>まーちんさん
何か目標?を決める時は恋愛の事がほとんど
頭になくなってしまうんですが
決めたとたんにいきなり現実が襲って来て
後悔しちゃうダメ人間です…
こんなんだからいつまでたっても… 笑

NZの仕事は、デザイン系です!
でも、インタビューなどもやってるみたいなので
いずれはそっちの写真もまかせてもらえたらーと
勝手に思ってます。
とかいって、まだ通るかどうかもわかりません…
会社がたとえとおっても、ビザが発行されるかどうかも…
  • Sandy
  • 2011.05.20 Friday 00:16
はじめまして〜!!なんですが・・・そうじゃないような・・・・・
LOVE FOR JAPANのブログに流れ着いて拝見させていただいてましたm(__)m っていうのも、、以前1年バリ在だったんです。。で、わーバリやー、、募金活動!すごいな〜〜私もおったら一緒にできたやろか・・・・・居たら、、ご一緒したかったなぁ・・お会いしたかったなぁ。。なんて思って・・ちょくちょくブログ覗かせて頂いてました。。ら!!!!!ビックリ!!!!ご友人達とのお食事写真、、あーバリねーこんなテーブルね〜、、って!!!私1年間住んでた部屋やん(*_*)!!!うわー青唐辛子食べてるのもあっこやん!!!わーわー!懐かしい(ToT)〜〜って、、これってすごい偶然ですよね!あまりにビックリと何か、、これって繋がってたん?って思ったり(笑)嬉しくてコメントさせて頂きました〜♪ あ・でも、、sandyさんの住居じゃなくご友人の宿なんかな??でも嬉★今後も拝見さしてもらいます♪
  • caloyon
  • 2011.05.20 Friday 01:27
sandyさん

こんにちは、ウチヤマです。
先日はわざわざご連絡いただきありがとうございました!
ですが二通も返信をいただいたのに
すべて文字化けしてしまっていて....
すみません、sandyさん(><)
sandyさんの状況がなにか変ったのでしょうか??
  • ウチヤマヒロミ
  • 2011.05.23 Monday 09:49
caloyonさん

読んでくださってありがとうございます!
バリに住んでらっしゃったんですね〜!
あそこはク●ロイヤルです。
まさにあの部屋だったんですか 笑
凄く広くて素敵な部屋ですよねー!凄い偶然。
青唐辛子食べれちゃうんですか…
凄い。私は口に入れたとたん、涙がとまりませんです。

>ウチヤマさん
ごめんなさい!再度メールしたんですけど
届きましたか…?
状況は何も変わってないです!
是非!っていう感じなのですけど
よくメール文字化けしちゃうみたいです!
すみません!
  • Sandy
  • 2011.05.24 Tuesday 00:57
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album