ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あ〜たん来バリと、一旦帰国&もしかしたら某国に移動します!!! | main | クアラルンプールでトランジット中(写真はあとで) >>
2011.05.27 Friday

バリラストtrip! 楽園ロンボクとギリトラワガン

 もうそろそろバリを離れるのでカデ夫妻と一緒に
一泊でロンボクとギリトラワガンに行ってきました。

エアーで行ったら20分ほどのロンボクですが

あえてフェリーで行く事に。

バイクも持って行けるしね。
なんと二人+バイク1台で100000Rp.(1000円)程です。



フェリーでかかる時間は5時間ほど。
しかも、フェリーは出航の時間が決まっておらず
人がある程度集まった時点で出航するというアバウトさw




夜中の12時にバイクでフェリー乗り場に向かい
着いたのが2時頃
それからさらに1時間30分くらい待って、3時くらいにようやく出航。

フェリー乗り場に居たイケメンプロサーファー君。






船はなんか見覚えのある感じだな〜と思ったら、




(新島とかに行く船に似ている)
なんと日本製でした。
ところどころにちりばめらてる日本語。






マットレスを借りて仮眠を取っている間
フェリーの中では外国人が珍しいらしく
ローカルの人たちが私たちの顔を次々に見に来ていたらしいですw

珍獣。

船の上で、カデが凄い朝焼けが綺麗!って起こしてくれた。





ロンボクはイスラム教なので
いろんなところにモスクがあります。
モスクのふわっとした形と
カラフルな彩りは、メレンゲで出来たお菓子の家みたいでかわいい。










朝9時頃に到着し、スンギギのホテルにチェックイン。
お昼はロンボクで有名なチキン料理。
日本の照り焼きのような味でとても美味しい。
そしてそのままギリに行く事に。

ロンボク行くなら絶対ギリがいい!!!!
とみんなに口を揃えて言われてました。
ギリとは、ロンボクにある3つの小さな島のことで
車もバイクも通らず、馬と自転車、徒歩だけで人々が生活しているらしいです。


そしてそのギリに向かう途中。










ロンボクの自然も本当に素敵!!!!!
緑が豊かで海が本当に綺麗で透明で、人が居なくて、
動物が沢山いて、ゆったりしていて。
バリとはまた全然違った魅力があります。

そして人数が集まるまでまたフェリー乗り場で待ち、いざ出航!!!!




フェリーの中には、ついでに物資を詰め込んじゃってたりしてw









そしていよいよギリトラワガンに到着。
澄んだ水、白い砂浜、まさに楽園〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆




正直、水はバリよりぜんっっっぜん綺麗!!!!!
かなり深いところでも、完全に透明に見える!!!




海藻みたいのもあんまり浮いていなし…

噂通り馬と自転車、徒歩だけで人が行動している。




ゆったりゆったり。とっても静か。






とはいえ、すっごい田舎!!!!というよりは
かなり欧米人の観光地化してる感も否めません。
時間がなかったので1~2時間しか居れなかったのだけど。

カフェのガゼボで飲むビールは格別。









帰りのフェリーで海に沈んで行く夕日がまた美しい。









翌日はスンギギのホテルのプライベートビーチで一休み。






海の前にプールがあるのって意味がわからなかったんですけど
プールにはプールの良さがある!!
ビールとか飲んじゃって凄く贅沢な気分。

その後は地元のマーケットにカデに連れて行ってもらったり
映画の中の様な別世界の光の色。










マーケットのうっそうとした匂いと、音を聞いていると
ああー異国にいるんだ!てもの凄く感じる。




この辺は真珠の名産地ということで
お母さんにお土産かってったり。






地元の子供達が、おばあちゃんと竹とんぼを作って遊んでいました。









食べて、飲んで、綺麗なビーチで休んで、
最高の週末を最後にくれた、カデ夫妻とJoyoさん、本当にありがとう。
ロンボクは本当に美しく、静かで、素敵すぎて、老後に絶対ここに住んでやる!!
と固く誓ったのであります。

コメント
綺麗!きれいきれい!!!
自然のもつ色って、なんて綺麗なんだろう...と、うっとりしてしまいました。こういうの大切にして写真撮っていきたいな〜
やっぱりsandyさんの写真大好きです。

フェリーの中の写真、ごちゃごちゃイロイロしてていいですね。
  • maruco
  • 2011.05.28 Saturday 11:17
ありがとう!本当嬉しい。
ここは異国だから撮るのが楽しかったけど
今日本に帰ったら、それはそれで異国に見えて
また違った日本が見えそうで楽しみ。
フェリーの中は本当に、詰めるだけ詰めちゃえ!
って感じでおもしろかったよ〜!
  • Sandy
  • 2011.05.28 Saturday 23:02
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album