ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 日本での生活その後 と 月経血コントロール | main | 那覇に到着!!!!新しい土地での第一歩 >>
2011.07.05 Tuesday

沖縄に移住します!!!

就職が決まりました!!!!!



沖縄のデザインの会社です〜。
ひとまず土地と職が定まって、ホッとしました 笑

社長もとても若く、広告代理店あがりで現場の事も良くわかっているし
何より考え方がとても合いそう。
社員をとても大切にする社風も◎
会社の将来に対するビジョンもとても共感できる。

現地のアーティストを支援する団体みたいなものを
社長が個人的に主宰しているらしく、是非そちらにも参加できれば!
そして沖縄は、やはりリゾートウエディングのメッカなので
写真の仕事もできればいいなあ…

というわけで、12日に那覇にお引っ越しです〜。
まずはゲストハウスに住んで、そこからアパートを探したり、
またゼロからか!!!と思うとクラクラする部分もありますが
今は新しい土地、新しい人間との出会い、というワクワクの方が大きいです。
色々調べていると、沖縄移住もやはり大変な面も多いようですが、
ビザという大きなハードルがないので、外国に住む事に比べたら気持ちが楽。

日本のアジア、沖縄。
ウチナーンチュの方々も移住組の方々も、どうぞ宜しくお願いしますね!

写真は、6月にに江ノ島の展望台で行われていたフリーダムサンセットという音楽のイベント。














大好きなイベントだったのに、一部のマナーの悪い人達の為に苦情が沢山来て
前回で終了になってしまいました…。凄い残念。


パーティ行くにしても、本当最低限のマナーは守らないとダメですね
ドラッグはもちろん、お酒も十分ドラッグなんだっていう
感覚を忘れちゃいけないなあ、と。

また違う形で、大人達が楽しめる、
こういう素敵なパーティが復活してくれることを望みます!

さてまたこれから忙しくなるぞ…



コメント
沖縄には中川先生がいるぜ!

結婚式の仕事もしてるし、アパートとか裏情報かなり
持ってると思うよ!

あとね。船田君もそっちにいる!

なんかええなぁ〜沖縄!俺も住みてぇなぁ〜。

いつの日か、沖縄で撮影したいと思ってる。
そん時は、お前らが撮ってくれ!

密かな夢です。
中川君にこの間連絡したー!
色々詳しく教えてくれたよ
船田君もいるんだねー
結構面白い人が続々移住してるから
最近面白い渦が産まれてるって言ってた。

撮影てなんの撮影?
とにかく一度遊びにきなー!みんなでもてなすよ!
  • sandy
  • 2011.07.08 Friday 14:23
沖縄いいなー^^
きっとニュージーの仕事があかんかったのは、この為ですね。
沖縄でまたいっぱい素敵な出会いがありますよーに☆

あたしも明日の飛行機で日本帰りますよー。

めっちゃ緊張する。笑
  • mukku
  • 2011.07.08 Friday 14:26
Sandyちゃん、久しぶり!沖縄?!あれ?
すっごくフットワーク軽いね。
日記みたけど、次々大変だったね。

なんかSandyちゃんに合っている気がする。沖縄。

私の大学時代の友人も沖縄に住みたいが為に
現在看護学校に通っています。
応援してます☆
  • MitsukoFukagawa
  • 2011.07.08 Friday 21:03
9月に那覇行く予定だよぉ〜♪
2泊3日だから会えないかもしれないけど
サンディーがいるなら また予定組んでみんなで
遊びに行くのもいいかも♪
がんばってね!!
イクヨ
  • ikuyo
  • 2011.07.12 Tuesday 11:19
>むっく
日本にもう帰り着いたのかな?
長い旅もひとまず終了だね〜〜〜!!
私の方は、今日那覇について
また新しい 旅?の様な日常がはじまりました。
今度は腰を落ち着けられる様にがんばりまっす 笑

>mitsuko fukagawa
おお!!久しぶり〜〜
なんか結構こしこうのメンツも住んでいて
早速今日か明日あたり
中川君に会うかも!!!
昔からの縁がひょんなところで繋がるのは
面白いね〜
是非是非遊びに来てね!!!!

>ikuyo
まじか〜!
是非時間があったら会いたいなあ〜
みんなで来たら大分楽しそうだよね。
この間みうみうと話してたけど
野外一回我慢すれば
沖縄行くぐらいの運賃出るってw
みんなで沖縄ツアー計画してよ〜
  • Sandy
  • 2011.07.12 Tuesday 14:33
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album