ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 沖縄に移住します!!! | main | 【沖縄2日目】物件探しと、沖縄の光と影 >>
2011.07.12 Tuesday

那覇に到着!!!!新しい土地での第一歩

沖縄に着きました!!!!!


ばんばんとの共同生活も、とっても楽しかったので
川崎去るときは なんだか切なかったです。




彼女は数ヶ月後にオーストラリアでワーキングホリデーに行くので
次会うのは、きっと来年のオーストラリアの皆既日食のパーティだね、なんて
約束をして。
ちなみに以前ちょこっと触れた、月経血コントロールの為に
ばんばんが作った布ナプキン。



これを三つ折りにして、



裏側の紐をくるっとパンツに回して留めます。

私もシンプルなものを作ってみたので次回試してみよう。


そしていよいよ那覇の空港に到着。




もう東京も暑くなってたので、そんなに大きな気候の変化は感じられなかったけど
空が大きい。
那覇は、想像以上に都会で広かった。




ひとまず予約していたゲストハウスに到着。
国際通りを少し入った、リトルアジアというところ。
決して綺麗とはいいがたい 笑




一週間で12000円(個室)
とはいえ、まあインドやインドネシアの安宿なんかに比べたら、所詮は日本でいうところの
汚いレベル…。
窓が無い部屋だったので、ちょっとあれだけど
ここで1週間腰を据えて、アパートを探すことにしました。

このお宿のいいところは、洗濯機も洗剤もシャンプーもリンスも無料
キッチンも色々そろっていて
夜には夕食会といって、280円で夕飯が食べれちゃうという。
2ヶ月超の長期滞在者もいましたよ〜
夜は屋上がbarになって、宿泊者は1杯100円!
本当にアジア価格。


まずはお腹がすいたので、芸能人もよく訪れるという
ソーキソバのお店にいく。




芸能人がくるとかいうから、結構な値段なのかと思ったら
たったの350円。
安!!!!!!!

お味もなかなかでしたよ〜〜。

街を見回すと、オリオンビールいつでも100円なんて居酒屋もある。
噂には聞いていたけど、外食産業はかなりお安め。

こっちに先週移住したCandyという友人と連絡をとったら
すぐに来てくれて、お茶をしました。






Candyは色々な国の混血で、日本で半分くらい育っているので
日本語もペラペラ。
シングルマザーの彼女は、3人の子供達の事を考えて、関東から自主避難したのです。

仕事も辞め、引っ越したばかりの住居も捨て、
家具も捨て、全てを捨ててやって来ました。

今回の件でその土地にとどまる人、移動する人、色々な人を見て
それぞれの考えがあって、どれが正解かなんてわからないけど
純粋に子供達の事を考えて、そこまで行動できる彼女は凄いと思いました。

さて明日からはいよいよアパート探しが始まります。
高校の同級生がこっちに暫く住んでいる様なので、彼を頼りに1日那覇を廻ろうと思います〜!



コメント
引っ越しおつかれさまー!!!

母の力はすごいよね!家のオカンが「あんたたちがまだ子供だったら、何をしてでも疎開する!!」って言ってたの思い出したわ…。私もSandyの勢いを見習い、疎開先に決めたカナダを近々旅行して見てくるよ!行った事ないままは、さすがにやばそーだもんね。
これからもSandyを、行動力のお手本にさせてもらうよ(^_^)
早く、良い住むとこ見つかりますよーに☆
  • Carrey
  • 2011.07.12 Tuesday 22:20
今度は沖縄なんですね!
実はあまりコメントは残していませんが、Sandyさんのブログはいつも楽しみにしています!
写真がステキなのはもちろんのこと、見るたびに「おぉっ!」と驚くことばかりで♪
沖縄も暑そうだけど楽しそう〜〜
なんだか読んでるわたしまでワクワクしてきます。
Sandyさんの気に入るアパートが見つかりますようにっ!!
  • まーちん
  • 2011.07.12 Tuesday 22:33
>carrey
ついに移動することが決定したんだ〜!!!!
猫もお母さんもつれて、大変だろうけど
自分の信じた行動をとったほうが、絶対
あとで後悔もないよ!!!お互い新しい土地で
がんばろう!!!

>まーちんさん
いつも読んでいただいてありがとうございます♪
おかげさまでアパート探しも順調ですよ〜
私もちょっと思わぬ展開にどぎまぎしていますが 笑
早くこの地に慣れる様にがんばります〜★
  • Sandy
  • 2011.07.14 Thursday 10:48
紹介と写真ありがとう!
金曜日、母も愛実も会うの楽しみにしてるよ!^^
  • Candy
  • 2011.07.14 Thursday 11:13
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album